あしたどこ行く?

2021年春から週末の度、ゆったりのんびり自転車で出かけてます

バイクフライデー購入記7 備品編

サドルは持っているので、おそらくもう、自転車で必要なものは揃ったはず!!!

 

…とはいえ、自転車としては乗れるけど、公道を走るにはまだ必要不可欠なもの、有りますよね

 

それはライトとベルです!

 

夜はほぼ乗らないので、ライトはBD-1に付けてるライトを流用しようと思ってましたが、

取り付けようと思ってた位置、そういえばフロントラックつけてパニアバッグ付けたいんだった…

 

(↑これのシルバーをつけようと思ってた…コンパクトで可愛いんだよね)

 

ライトとして照らせる範囲が狭くなる上、視認性が下がる可能性大…

 

また探さないと…

 

ということで、購入予定なのは、

キャッツアイのGVOLT70です。

 

これがいいと思った理由

・ハンドル下に取り付けられる

・街中の夜なら十分な明るさ

・対向車が眩しくない光線

・点灯したままフラッシュするので暗くならない

 

あとはベルですが、実際に鳴らすタイミングはないと思うのですよね・・・

「警笛鳴らせ」の標識、そんなないし。

気づきベルとかのほうがよっぽども実用的で存在を認識してもらえると思うんだけど…

 

しかし、法律ですからね・・・

ベタにノグのOリングにしようか、STIブラケットにつけられるベルにするかまだ決めかねてます。

 

 

納車のタイミングで必要なのでそれまでに決めたいと思います