あしたどこ行く?

2021年春から週末の度、ゆったりのんびり自転車で出かけてます

自転車を買い替えることにしました

今、乗っている自転車は新品で買えば数十万円になる折りたたみ自転車の中古

 

買ってからまだ半年も経っていません。

 

中古とは言えども、結構高価な買い物でした。

 

購入の決め手は、付けたいオプションが付いていたこと、今はそこのメーカーではほとんど使っていないポリッシュだったこと、そして、内装ギア

 

しかしながら、購入した今なら言います。

 

「素人がネット情報だけで中古買うのはやめておけ」

 

私の買った自転車、何やら不思議なカスタムがされており、2つの自転車屋さんで、

「これ、どうしてこう言う組み方したのかな?直し方がちょっとわからない」と言われました…

 

変速11段なのですが、調整してもらっても、なにやらケーブルが変なところを通っているらしく、直ぐにずれて、現状8段しか使えません…

 

乗れることは乗れるし、見た目は結構好みではあるし、

オーバーホールすればギア問題は解決するかも知れないんだけど、

出会った時のような気持ちには戻れないんだ…

そう、移り気だけど、新しい出会いを探すよ…と恋愛マンガの登場人物にでもなったような気分

(それにしても高い勉強代だった…)

 

そんなわけで、せめて自転車素人が中古を買うなら、

「新車はうちで売りました!この自転車のカスタム部分はよく知ってます!」っていうお店で買うのがいいのかも

 

…当たり前なことかもしれないけどさ。

 

そんなわけで、これから、自転車にまつわることや自転車での出かけた話を更新していきます

 

記事少なめ、写真多めの予定です

よろしくお願いします