あしたどこ行く?

2021年春から週末の度、ゆったりのんびり自転車で出かけてます

バイクフライデー購入記6 納車前最後の軽量化

もう、完璧に決まりきった!と思っていたのですが、

ヘッドセットやトップキャップをドレスアップのために変えるかどうかを若干考えていた時に思い出したことが…

 

お店の人が「バイクフライデーが付けてくるステムは重いと言う人もいる」って言ってたってこと。

 

ヘッドセットはひとまずしばらく乗った後にメンテナンスに出す時に考えるとして、

ステム、重いんだ…

 

せっかくケーブルも軽い方を選んだし、

それなりに軽くなり、大した出費じゃないなら変えようかな…とバイクフライデーがつけてくるステムの重量とおすすめのステムをいくつか教えてもらった

 

乗り込んでいくうちにポジションが変わるだろうから、しばらく乗ってから変えるのもアリとの回答だったんだけど、

ぶっちゃけ、バイクフライデーのつけてくるステム、なんか文字がゴテゴテ入ってて好きじゃないんだよね

 

あと、どのくらいの費用でどのくらい軽くできるか次第だなと

 

結局、ハンドルがDixnaなので、ステムもDixnaにした。

文字が入ってるけど、シンプル

そして何より4000円くらいの費用で60g軽い

 

もう、完璧に金銭感覚アホになってるし、60g軽くするために4000円かけるとか、スポーツバイクに乗らない人からしたら馬鹿げてるよね

 

…とはいえ、せっかく一から選択できるんだもん、4000円で済むなら私は60g軽量を選ぶよ!

(フロントキャリア付けたいとかで軽量化がチャラになるくらい重くなるんだけどね)

 

おそらく、これを沼というのでしょう・・・