あしたどこ行く?

2021年春から週末の度、ゆったりのんびり自転車で出かけてます

可愛いミニベロ探し

どういうミニベロを選ぶか・・・

 

ミニベロを好んで乗る人はたぶん、

これは大きなポイントになるのではないかと思う

 

それは、見た目が好み!!!

 

乗り心地やスピードを考えたら、あえてミニベロにする必要ないしね

利点としてはハンドルから車輪までのクリアランスが長いから、

フロントバッグとかつけるならあまり擦れちゃうとか気にしなくていいかも。

あとはストップ・アンド・ゴーが楽。

 

ちょっと話がずれたけど、見た目が好みの自転車と気になった自転車を上げていく

 

f:id:lovemylifeilive:20220108222049j:plain

FUJI HELION(写真はHPからお借りしました)

 

日本生まれアメリカ育ちのFUJIのクロモリミニベロ

うん、かわいい!
タイヤは20インチでフレームサイズ44センチからあり158センチの私にちょうど良さそう

ギアも8段で値段も約8万円です。

FUJIのベッドバッジ好きです

f:id:lovemylifeilive:20220108222920j:plain

HELION Rというドロップアンドルのものもあります

(私の場合、下の部分を使うことはなさそうなのでドロップアンドルじゃなくてもいいし、
シートポストとかが黒いのは好みではないから選択肢から外すけど)

 

 

 

f:id:lovemylifeilive:20220108223329j:plain

お次はラレーのRSM(写真はラレーのHPからお借りしました)

こちらのフレームはトップチューブが斜め(ミキスト)になってるので

前から足を抜く癖がある私には安心

フレームサイズも42センチなので、女性向けですね

色の展開も多い。

こちらも20インチで値段は約8万円

 

スペックで気になったのはこれ↓

f:id:lovemylifeilive:20220108224742p:plain

ブルーノのベンチュラ

こちらは16速

ハンドルの形はドロップハンドルの形をしているものの、ブレーキレバーは

普通のフラットバーハンドルのブレーキみたいな形状

サドルは革サドルで有名なBROOKS!!!

ただ、難点は14万円強であることと、カラーリング、

そしてどこを見てもほぼほぼ売り切れ

 

まあ、サドルだけで2万円くらいはするので、

本体としては12万円くらいと考えればよいのか・・・

ただし、2万円のサドルって盗まれそうで怖い&革のお手入れ大変そう・・・

 

けど、かなり惹かれるものはある

他のシリーズみたいに可愛い色があればいいのに・・・

 

あと、16速あっても使いこなせそう・・・

 

ひとまず、こんなところである程度候補と方向性が決まりつつあります