あしたどこ行く?

2021年春から週末の度、ゆったりのんびり自転車で出かけてます

次の自転車の条件

次の自転車の条件として、

ミニベロということは決めたけど、

他にもこうしたいってことがある。

 

1つはハンドルの形状について

 

今の自転車はフラットバーハンドルなんだけど、

次はプロムナードやブルホーンのようなハンドルを縦に握る形状がいいな

f:id:lovemylifeilive:20220116213655j:image

↑これがプロムナード

自分の方に持ち手が伸びてる形でブルホーンは逆に前方に持ち手が伸びてるかんじ

 

 

なぜ、フラットバーでもドロップでもないのか。

 

一番最初に長距離(といっても片道15キロくらいだったかな?)をフラットバーの電動自転車で乗ったとき、

体重を手の平にかけてしまっていたらしく、

薬指がそれから数週間痺れ続けてしまったことがあり、エルゴタイプのグリップに変更したこと。

 

それに人間のナチュラルな手の向きって

手を下げてる時は体の側面に沿って指先も地面を指してて、

手のひらを地面に向けてないからね、長時間には不向きなのかな?って。

 

それから、2つ目は前傾姿勢ではなく、上半身起こし気味の乗り方ができるもの。

 

のんびり周りを見ながら漕ぎたい

 

この2つも条件だなぁ