あしたどこ行く?

2021年春から週末の度、ゆったりのんびり自転車で出かけてます

何着る?(汗冷え対策)

週末ののんびりライドを始めたのが今年の春のことでした。

 

ほんと、だらだら走るので、着る物は体が動かしやすい物!の基準で良かったのですが、

11月ごろから問題点が出てきました。

 

汗対策!

 

夏は夏で汗対策もあると言えばあるのですが、

不快なだけで、ほっといても大丈夫っちゃあ、大丈夫でした。

 

しかしながら、肌寒くなってきてから、

汗対策を本気で考えるようになりました

 

走ってる間はいいんですが、

ちょっと休憩なんてことになると服が汗で濡れていて、体の熱が奪われる

 

登山とかで汗冷え対策は重要らしいですが、

私みたいにだらだら自転車で走るだけでも結構大事だな…と

 

初心者ながら色々試してみています。