あしたどこ行く?

2021年春から週末の度、ゆったりのんびり自転車で出かけてます

決めました!

次なるミニベロ、結構ブルーノのベンチュラで気持ちが偏ってきていました

 

しかしながら、在庫の薄さがネック

 

あとは、シルバーパーツで組み上げられている自転車が好きなので、見た目もちょっと違う…

 

そんな私の心をガシ!っと掴んだ自転車がありました!

 

ブリヂストンのクエロ20F

f:id:lovemylifeilive:20220125225504j:plain

ベンチュラと異なり、フロントシングルの8段変速ですが、フロントダブルもできるようです。

 

見た目もクロモリの細いフレーム

(後から調べたら、フォークはクロモリじゃなかったけど、まぁ、いいか←初心者)

 

そしてね、実物まだ見てないから写真からの判断なんだけど、色が好み!

ボルボにアマゾンブルーって色の車があるんだけど、それに近い感じ?!

 

そもそも、ミニベロ買うなんて、走行性能以上に「かわいい!」を優先したいからだよね笑

 

その「かわいい」を構成する要素として、造形ももちろんなんだけど、私の場合、「色」も結構占めるのです。

 

多少走行性能がランクダウンしても、気持ちがランクアップすれば、私が乗っている時間や距離ならカバーして余りあると思うわけです。

(ミニベロ同士で比べた場合ね。)

 

また、値段が半分以下のクエロ20F

余ったお金で、あれやこれやする方が楽しそう!

 

それにこんな時期ですから、日本メーカーにお金を出す方が経済面とかにもいいのかな?と浅い考えですが、クエロ20Fに決めました!

 

それに、街中にブリヂストンの看板の自転車屋さんはたくさんあるので、万が一出先でトラブルあった時も対応してくれる店舗が多いのでは?と(^◇^;)

 

実はもう発注済みです。

 

いま、自転車業界に限らずですが、

納期遅れがあらゆるところで出てきていますよね。

自転車でも、半年、一年待ちなんてものも良く目にしますので、そもそものんびり待つつもりで自転車探しを始めましたが、国内メーカーだからか、1ヶ月半から2ヶ月くらいで納車できる見込み!

 

発注時に少々カスタマイズも依頼しています

 

納車が楽しみです!(*´∀`)