あしたどこ行く?

2021年春から週末の度、ゆったりのんびり自転車で出かけてます

こんな自転車もいいよね

どの自転車にするかを迷って、

クエロに決めたわけなんだけど、

決めるまでの間に色々自転車を見てきたので、

自転車の情報量は以前より増えた

(当たり前)

 

色々見ていくうちに

いずれはミニベロだけではなく、普通サイズの自転車も・・・と思うようになった

 

車種で言えば、ランドナーとかグラベルロードって言われる分野

 

速く走ることではなく、

積載能力があり、タイヤ太めで長距離を快適に走ることが得意な自転車って分類でいいのかな?

(ここでも速く走ることは優先順位が低い私(;´∀`) )

 

お金があるなら、

東叡社でオーダーで作ってみたい

まぁ、お金があればね・・・

 

あとは黒バーツは好みではないもののMARINとJAMISも気になる

その理由としては、

こういう自転車ってやっぱり男性向け?なのか、

160センチ以下の身長でも乗れるサイズ展開が少ないんだよね。

(クロモリで絞って検索してるのでアルミならあるのかな?)

 

ちなみに数値では160センチ位の人からOKってなっていても、

足が短いので、一つ小さいサイズのほうが私(159センチ)には無難そうって事情も(;´∀`)

 

でも、特にJAMISは小柄な人向けのサイズも有るそう。

(148センチ位から対応との記載)

 

しかもJAMISはサイズが変わっても、自転車としてのバランス(ジオメトリーとか言うらしい)は変えないように後ろ三角も使いまわしではなく、サイズごとに変えてるみたい。

 

 

 

なんていうかさ、そういう姿勢の会社ってグッと来る

もちろんオーダー程は一発でしっくりはこない部分もあるんだろうけど、

お手頃価格でセミオーダーみたいなもんなのかなと。。。

 

MARINも適正身長152センチくらいからサイズ展開があります

クマさんのマークが可愛い

 

 

最近は自転車漕いでいても、

見かける自転車が気になって気になってしょうがないです(;´∀`)