あしたどこ行く?

2021年春から週末の度、ゆったりのんびり自転車で出かけてます

もっと早く出会えていたなら・・・

コロナで自転車が手に入りにくい状況に拍車がかかってるこんな時期に

自転車に乗るようになった私

 

今年のモデルもなかなか手に入らないのに、

私の心鷲掴みの自転車を見つけてしまった・・・

 

・・・しかし、2020年モデルで生産中止・・・

 

それが、アラヤのスワローシリーズ

 

私がいいなって思ったのはプロムナードのミキスト

f:id:lovemylifeilive:20220208182909j:plain

かわいい・・・(*´Д`)ハァハァ

 

ホリゾンタルもいいんだけどさ、

ミキストミキストでたまらん!!!

おばあちゃんになっても乗れそうだしね

 

でも、生産中止・・・

 

ミキストでクロモリフレームの自転車はないものか・・・と

調べてみると、ほんと少ないし、

なんだかシートチューブ近くからカーブを描いたトップチューブ?だったり・・・

好きなデザインで現行購入可能なものは完成車ではなく、

フレームになってしまうけど、SOMAのブエナビスタくらいだろうか・・・

 

あと、横浜のいずれ行ってみたい自転車屋さん、ベルクレッタさんでも作られてるみたい!!

…とは言え、東叡社のオーダーときっと同じくらいの価格帯だと思うので、憧れの存在、高嶺の花だけども

f:id:lovemylifeilive:20220210172906p:image

Twitterに上げられてたベルクレッタさんのミキスト

色も素敵!!!

 

まぁ、今の私が買えそうな価格帯の自転車に戻り、

ラレーのこれまた生産中止のトレントスポーツミキストをプロムナードハンドルに変えるのもいいね

f:id:lovemylifeilive:20220208183951j:plain

 

 

・・・でもね、やっぱりアラヤのスワローがいい!

 

車体に書かれたSWALLOWの文字、

ハブダイナモライトが標準装備!、泥除けもセンタースタンドも着いてる

チューブの接合部分もラグがついてるし。

素人判断だけど値段に対して、すごく作り込まれてる感じする

 

あぁ・・・なぜ生産中止なの・・・

 

中古でもいい!(←BD-1で痛い思いをしたのでは?)

ヤフオク、メルカリ、ジモティ見まくるけど、

スワローのホリゾンタルフレームランドナーは見かけるけど、

ミキストはないんだよね・・・

 

それに、サイズがちょっと私には大きいし・・・

 

もっと早く知っていたかった・・・