あしたどこ行く?

2021年春から週末の度、ゆったりのんびり自転車で出かけてます

今の自転車 2

なんとなく、折りたたみ自転車はbirdyを買おうと方針を決めた去年の私。

 

その頃はまだ自転車で週末ポタリングを始めてまだ2ヶ月くらい(この時の相棒はルイガノの電動自転車)

 

birdyの情報をかき集めてました。

 

まず、現行のbirdy、ぶっちゃけ色が好みじゃない。

シートポストとか黒いの多いよね、最近・・・

 

本体の色を変えて貰って、シートポストとかもシルバーに変えるか・・・

輪行仕様にするなら、キャスターは付けたい。

birdyの中で比較的価格帯の安いクラシックで考えたところ、

頭の中で試算したところ、やりたいようにやると…42万円は必要との結果になった…

 

高い!って却下したブロンプトン買えるじゃん!しかも、ブロンプトン、可愛い色いっぱいあるし、バッグとかも可愛いのそろってるしね

 

まぁ、この結果分かったことは、今すぐ買える金額ではないってこと。3年くらいかけて資金を作る。ちょうどコロナだったから、欲しい!って言ってすぐに買えるもんでもないし。

 

もしくは、本当に輪行するかわからないし、もしかしたら自転車に乗ることも直ぐに飽きてしまうかもしれないから、剛性は落ちるけど、車体を2つに折る形のお安めの折りたたみにして、様子を見るか…

 

あぁー、欲しいなー

欲しかったなー

 

そんな時、ふと中古のBD-1をネットで見つけたのでした・・・

(続く)